So-net無料ブログ作成
検索選択

QRP絶版キット購入 [ラジコン飛行機]

久々、ラジコンネタです[飛行機]

前々からQRPというメーカーの“レッドバロン”という機体に興味がありました
いつものフライトエリアでお仲間の一人から「以前、レッドバロンを飛ばしていた」との話を聞き、その特性などを聞いているうち欲しくて欲しくてたまらなくなってしまいました

だが、しか~~し!QRPではバルサキットの販売を休止、撤退とのこと それも一年以上前から[がく~(落胆した顔)]

どうしようもなく2~3ヶ月が過ぎておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・と、いつものようにオークションを物色していると、なんと!出品されているではないですか[exclamation]

それも2件! 
1件は完成品、いわゆる飛行済みの中古ですな  もう1件はキットでモーターユニットつきです
終了日時も近いのでキットに入札して価格で折り合わなければ完成中古にいこうと思いました

結果、キットを落札でき(お店に出ていた頃よりもたぶん安い金額・・だと思う)本日届きましたYO
P1020407.JPG

ラベルアップ!
P1020408.JPG

箱の中身は・・
P1020409.JPG

QRPのキットは大変作りやすいとの評判で自分自身、過去に“スナッピー”というグライダーをつくったことがあった
たしかに作りやすかったと思うのだが、今回のコレは・・・

とりあえず手にして満足しちゃうタイプ?の“B型”なのでキット製作着手はいつになりますやら??

ほかにも必要なもの(アンプ、タイヤくらいかなぁ?あとは手持ちで間に合いそう フィルムもいるかな?)をそろえて準備だけはしておこーっと[わーい(嬉しい顔)]


2009-06-02 23:39  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

野人

お~~~~~☆★★レッドバロンじゃないですか!!!
レッドバロンですよね~噂のレッドバロン。
懐かしいですね。

これはレアですよね~。
!!(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)!!
by 野人 (2009-06-03 13:06) 

ガンボバ

ふ~~~~ん(--)
by ガンボバ (2009-06-03 18:28) 

野人

ふ~~~~んって何ですか?

あの・・・あのレッドロブスターですよ!
レッドロ・・・・バ・・・・あれ?そうそう
レッドスパーダ・・ブルーアイズ・ホワイト・ブルーアイズ・レッド・スパーダdすよ。


m(_ _)m・・・m(_ _)m・・・m(_ _)m」
by 野人 (2009-06-03 23:01) 

yoda

QRPの「トンビー」キットを探していてレッドバロンに食いつきました。以前持っていました400クラスでは良く飛びました。
by yoda (2016-05-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。