So-net無料ブログ作成

スピーカー交換 その3 [アルファード]

右後ろに続いて左後ろもスピーカー交換しました[るんるん]

ポッコリと大口あけている所
P1030843.JPG

前日、右をやったばかりでしたのでサクサクと作業は進みました[わーい(嬉しい顔)]
P1030845.JPG

見えなくなる前に[カメラ]
P1030846.JPG

Cピラーにツイーターを取り付けます ツイーターとピラーの間にすき間が出来てしまう為ゴムシートを加工して瞬着で貼り付けます ゴムシートはコンパスカッターで真ん丸に切り抜いておきました[新月]
P1030844.JPG

ツイーター右後ろ
P1030848.JPG

同左後ろ
P1030847.JPG

この後ナビにバッ直配線したのですがそのときの一枚[がく~(落胆した顔)]
P1030850.JPG

アース、こんなんでっせ[ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)]

コレ、ディーラーの仕事??? なんて付け方してんだよって感じ[バッド(下向き矢印)][exclamation&question][どんっ(衝撃)]

もちろんこの後クワ型端子で繋ぎなおしておいたけど・・
もしかしてコレがナビ不調の原因かも・・





特別ゲスト
P1030849.JPG
やじんさん
(知らぬ間にカメラに収まっておりましたので無断でアップしました・よっぽど顔出ししちゃおうかって思いましたがさすがにそれはまずい【社会正義?道義上?】と考え直し目隠ししました笑笑笑)

目の黒丸は加工しましたが鼻の穴は無加工です[わーい(嬉しい顔)]






2009-12-23 22:37  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

キャンプまん

野人さん笑えました!!アハハハ
え~~~鼻は無修正なんですか~~~!?ビックリ

by キャンプまん (2009-12-24 09:06) 

やじん

やりやがったな~!!!

寝起き数分後飲み過ぎむくみ有り!

痩せよう~(^^;)
by やじん (2009-12-24 14:41) 

magic-capsule

アースの取り方ひどいですね・・・
何のアースですか?

いまどき、裸線の製品は無いと思いますので、応急的に線を切ってつないだか、何かのトラブルで切れたので、つないだ物ではないでしょうか?
ナビ本体の動作には関係ないと思いますが、そのアース線を使う部位に異常が出るかも・・・
by magic-capsule (2009-12-24 20:20) 

ガンボバ

ひどいですよね!ナビの不調には結構な長い期間悩まされてきていましたので・・ でも考えてみればナビ不調とは別物でしょうね   ・・・ただ、こんな取り付けをしているディーラーの技術、サービスを疑ってしまいました
by ガンボバ (2009-12-24 23:19) 

ayasolo

メリークリスマス!
確かにひどい配線ですね〜ちゃんと通電すんのかね?
って感じですね....。まったく。
ところでドンドンオーディオがすごいことになりますね!

by ayasolo (2009-12-25 11:09) 

りぼん

@ 長く愛され続けているシナモンロールに 
貴重なnice!~コメント・・有難う御座いました
広告にポチも有難う御座いました
by りぼん (2009-12-26 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る