So-net無料ブログ作成
検索選択

雪~バレンタインデー~嵐 [なんとなく]

朝からブログってます[たらーっ(汗)]

昨日は2月14日 St. Valentine's day 世の男性たち、期待の一日です[揺れるハート]
ただ朝から生憎の天気、荒天でした[雪]
日中は特に混雑もなく、仕事も早めに終わり、定時あがりでした[グッド(上向き矢印)]

朝は問題なく出勤できた歩道も、帰りは雪が積もって危ない状態に・・(万が一転びでもしたら、腰が危ない[がく~(落胆した顔)] 何よりも恥ずかしい[ふらふら]

ここで秘密兵器登場!!
IMG_0917.JPG
モデルは私(ニヤリ)

取り付けはちょっとズレちゃってますが・・
IMG_0918.JPG

運動靴や革靴の底に取り付ける滑り止めです[グッド(上向き矢印)]

おかげで帰り道は全く滑ることなく無事帰宅できました[わーい(嬉しい顔)]



夕食の後、バレンタインデーにいただいたチョコレートを家族みんなでいただきました
(こんな日に限って全員集合でした)
IMG_0923.JPG
IMG_0924.JPG

息子は本命チョコ以外にもたくさんもらっていたようです[わーい(嬉しい顔)]

明けて今日土曜日、奥さんは勤め先から車がお迎えに来て出勤していきました[ダッシュ(走り出すさま)]

娘二人はお休みです 一緒に遊ぶ歳でもないのですが、二人いてくれると寂しくありません[わーい(嬉しい顔)]

息子ちゃんは受験の追い込み、塾に行きます このお天気では車も出せないので長靴を用意しました
アルから自分の長靴を持ってきてチューニングです


そう!昨日使った滑り止めを長靴に取り付けます
IMG_0928.JPG

昨日は、帰り道の途中何回か外れてしまったので外れないように止めてあげました
IMG_0929.JPG

使ったものは自転車のゴムチューブを細く切って取っておいたゴムバンド、かかと部分を縛って外れないようにしました

感想は息子が帰ってこないと聞けませんが、歩いていく後ろ姿は快適そうに見えました[手(グー)]


2014-02-15 10:42  nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

滑り止め 強力そうでやすね。
真っ赤な♡のチョコのお味が気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-20 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。