So-net無料ブログ作成
検索選択

ポイントの新規開拓 [釣り(ブラックバス)]

今月は、新天地を求めてプチ遠征しました[グッド(上向き矢印)]

いつもの釣り場で知り合ったおじさん(自分もおじさんだけど・・・)に聞いたポイントで、車で40分位らしい[あせあせ(飛び散る汗)]

10月4日土曜日、夜明け前に出発[ダッシュ(走り出すさま)]  何となく聞いたワードを頼りに、ナビ頼みで向かいました
確かに聞いた通り、池はあったけど小さいし、後から来たヘラ師軍団には脅かされるしでイヤな思いをしました
20141003_205300451_iOS.jpg
20141003_215139084_iOS.jpg
20141003_215148318_iOS.jpg
20141003_221502754_iOS.jpg
ナビには池とかは映らないのでスマホのmapを見ながら場所探しすれど結局イイところナッシング[ふらふら]

11~13日の連休は倅の学校へ行ったり、町会に出たりで釣りには行けず、18日の土曜日、別のポイントを探しに出かけました!

この日は夜明けを待って出発!(真っ暗だと知らない道を走るのがイヤ!前回の遠征で懲りた)
20141017_205829985_iOS.jpg
20141017_205905442_iOS.jpg

何となく狙っていたポイントに到着、犬の散歩をしている人たち(本当に4~5組に聞いた)にリサーチ
口々に「釣ってる人はいるよ~、でも釣れてるの見たことないねぇ~~」って[がく~(落胆した顔)]

それでも何投かしてるとアタリが・・結局乗らずにその場を後にしたのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

国道を走っているとそれっぽい橋を渡りました[exclamation×2]

すぐに端に寄せて農道を降りていくと・・・急な坂道・・・アルのリップを「ズリズリ」とすりながら坂道を上って車を停めます

川沿いを見て回るとヘラ師ばっかり[たらーっ(汗)]  ここでも自転車に乗ったおじさんを捕まえて聞き込み!

すると、よく、ゴミ止めの浮き(オイルフェンスみたいなやつ)に向かってルアーを投げているのがいるとのこと、
その気になって竿を一本のみ、でかワームを付けて土手を降りていきました
20141017_223951109_iOS.jpg

何投目かで“ヒット!”
キターって感じです[わーい(嬉しい顔)]
20141017_223835542_iOS.jpg
20141017_223930550_iOS.jpg

それから数投するも、当たりなく、9時には家に帰りたかったのでお友達たちにLINEして帰路につきました
今週末も行ってきま~~す!



サイドテーブル・フットランプ・ホーン交換・・・ [bB QNC20]

娘ちゃんのbBを少し“いじいじ”しました[手(グー)]

以前より狙っていたサイドテーブルオークションでお安く落札できまして(新品ですよ!)、早速取り付けました
(先週のお話ですが・・)
20141012_073159028_iOS.jpg
写真に写っているコルクコースターはホームセンターで購入した物です
売っているのは結構な厚みがあるので、カッターナイフで半分に切って(これが大変!)やすりで面だしして(これがもっと大変!!)両面テープで貼り付けました

続いては昨日、フットランプを取り付けました
アルと同じ仕様で、ケーブルカバーにLED・5㎜球を埋め込んだものを用意しておきました
bBは内装が黒系なのでカバーも黒に塗っておきました(仕事の日、昼休みに急いでスプレーしたので垂れちゃいましたが見えないところなのでヨシとしました・・(笑))

いつものFETリレーを使ってスイッチングさせます
室内のパネルを外してナビ裏から常時電源を取ろうと思ったのですが、ナビからETCに分岐した配線から取ることにしました
20141018_012328874_iOS.jpg

信号はキーイルミのマイナス信号から取ることにして、リレーはワイパースイッチのところに挟み込むようにして軽く固定、ガラス管ヒューズもタイラップで軽く固定しました

常時電源はハンドル下のETCに行っている配線からいただき、LED出力線もセンターコンソール裏に這わせました

室内配線は、最初エレクトロタップを使って始めたのですが、結構ぐちゃぐちゃになってしまい、結局BATTから電源取って外で現物合わせで半田付けしながら進めました

完成写真
20141018_065339659_iOS.jpg
まわりが明るいと目立たないかな?

少し近づいて・・
20141018_065351232_iOS.jpg


ホーン交換はセンターグリルを外してからバンパー外して取り付けです
20141018_054808095_iOS.jpg

場所は結構悩みましたが何とか収まりました
20141018_063737115_iOS.jpg

ウォッシャータンクを外してボルトナットを入れました!  
バンパーを戻したら、手前のホーンが干渉したので手曲げ(力技?)で解消!

とりあえず今回はココまでということで!




このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。