So-net無料ブログ作成
なんとなく ブログトップ
前の10件 | -

雪~バレンタインデー~嵐 [なんとなく]

朝からブログってます[たらーっ(汗)]

昨日は2月14日 St. Valentine's day 世の男性たち、期待の一日です[揺れるハート]
ただ朝から生憎の天気、荒天でした[雪]
日中は特に混雑もなく、仕事も早めに終わり、定時あがりでした[グッド(上向き矢印)]

朝は問題なく出勤できた歩道も、帰りは雪が積もって危ない状態に・・(万が一転びでもしたら、腰が危ない[がく~(落胆した顔)] 何よりも恥ずかしい[ふらふら]

ここで秘密兵器登場!!
IMG_0917.JPG
モデルは私(ニヤリ)

取り付けはちょっとズレちゃってますが・・
IMG_0918.JPG

運動靴や革靴の底に取り付ける滑り止めです[グッド(上向き矢印)]

おかげで帰り道は全く滑ることなく無事帰宅できました[わーい(嬉しい顔)]



夕食の後、バレンタインデーにいただいたチョコレートを家族みんなでいただきました
(こんな日に限って全員集合でした)
IMG_0923.JPG
IMG_0924.JPG

息子は本命チョコ以外にもたくさんもらっていたようです[わーい(嬉しい顔)]

明けて今日土曜日、奥さんは勤め先から車がお迎えに来て出勤していきました[ダッシュ(走り出すさま)]

娘二人はお休みです 一緒に遊ぶ歳でもないのですが、二人いてくれると寂しくありません[わーい(嬉しい顔)]

息子ちゃんは受験の追い込み、塾に行きます このお天気では車も出せないので長靴を用意しました
アルから自分の長靴を持ってきてチューニングです


そう!昨日使った滑り止めを長靴に取り付けます
IMG_0928.JPG

昨日は、帰り道の途中何回か外れてしまったので外れないように止めてあげました
IMG_0929.JPG

使ったものは自転車のゴムチューブを細く切って取っておいたゴムバンド、かかと部分を縛って外れないようにしました

感想は息子が帰ってこないと聞けませんが、歩いていく後ろ姿は快適そうに見えました[手(グー)]



ゆき・雪・ユキ~~~ [なんとなく]

2月8日土曜日、大雪した[雪] (休日で良かったです)

駐車場の様子
IMG_0894.JPG
IMG_0895.JPG

形が変ってきてる~~
IMG_0896.JPG
吹雪いてる~~
IMG_0899.JPG

ハイルーフ化?
IMG_0900.JPG

やじん号・・リアウインドウがはめ殺し風
IMG_0901.JPG

塾帰りの息子です
IMG_0902.JPG

2月9日日曜日、晴天で~す[晴れ][わーい(嬉しい顔)]

雪かきカキカキ
IMG_0903.JPG

二女も頑張りました(自分の車の前だけね!)
IMG_0904.JPG

やじんさんのSW前もやってあげました[手(グー)]
IMG_0905.JPG
IMG_0907.JPG

BBのウインドウに雪うさぎ!
IMG_0906.JPG

明日は歩いて駅まで行けるかな?



みかんの種 その2 [なんとなく]

みかんの芽が伸びだした[わーい(嬉しい顔)]

本当にかわいいです ヽ(^◇^*)/ ワーイ
1月31日の写真・・
P1000652.JPG
P1000653.JPG
とても元気よく育っています

お天気の良い日には日向に置いてあげてます

たった今撮ってみました
P1000666.JPG
もう一つの種も芽吹きそうです

かわいいなぁ (*^-^)ニコ

1枚目の写真ですが種が増えているでしょ! 


・・・・・・・・・ユズです(笑)



みかんの種 [なんとなく]

昨年食べたみかんの中に種があった[かわいい]

芽が出ればイイなぁ・・なんて思ってプラスチックの容器に脱脂綿(って言わないのかな、最近では・・)敷いて水を少し入れて種を三つ、置いておいた

かれこれ2ヶ月は経とうかというこのごろ
この間、たまに水を換えたり、日当たりのいいところに移したりして面倒見てきたところ・・・
P1000643.JPG

ここ一週間くらいで三つの内の一つが芽を出した[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
この写真は今朝撮ってきたものだが、かわいい芽が出ている

他の二つもそのまま経過を見ていこう(なんとなくツヤツヤしてて、今にも芽吹きそうなんだけど・・)[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



雪が降るⅡ [なんとなく]

よく降りましたねぇ~
外階段の踊り場で17㎝[がく~(落胆した顔)]
P1000590-1.JPG

アルは埋まっちゃいました[雪]このまま走ったら(走れませんけど)ラッセル車になっちゃう[雪]
P1000591.JPG

アルの前で(山になっているところではありませんよ!手前の平たいところです)22㎝・・
P1000594.JPG

駐車場平地で15㎝
P1000595.JPG

ちょっと横にずれて測ると16㎝
P1000597.JPG

すごいことになってます(関東では・・)
明日は早起きして行かないと・・



雪が降る・・ [なんとなく]

連休最後の日(成人の日、とも言う) 朝から片づけやってました

奥さんは車でお買い物に出かけました
11:20頃、ベランダに出たら[がく~(落胆した顔)] [雪] 
横殴りの雪です[がく~(落胆した顔)]
P1000583.JPG

心配になって奥さんに[携帯電話]すると帰り道だとのこと 気を付けて帰るように言って帰りを待ちます

こんな日に息子ちゃんは部活だそうで、こちらも心配です
P1000584.JPG

12:30、帰ってきました 息子ちゃん! ビショビショです[雪]
P1000585.JPG

午後からも一歩も出ずに家でぬくぬくしていましょう[わーい(嬉しい顔)]



今日一日 [なんとなく]

1月5日土曜日

正月休みも終わりです (/_<) ナケルネェ

朝からYouTubeで懐メロやフォークを聞きながら木工細工をしてました

午後からは、また録画ってたドラマ見て、息子ちゃんを駅までお迎えに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

帰ってくるなり「無線がつながらない!? ちょっと見てみて~」って[ふらふら]

自分のPC入れ替えたんで無線ルーターの様子が見られない[もうやだ~(悲しい顔)] ドライバ?何か入れないと見られない・・ CD入れても無反応・・ 説明書引っ張り出してみてみるとW8に対応してるのか? ネットで確認したら、ネットからダウンロードしなくちゃいけないみたい 自分のPCは無線ルーターに行く前のルーターに直繋なんで無線ルーターまでLANケーブル引っ張って確認してみた

何とかいけた[exclamation&question]

結局夕方から室内のケーブルを引き直して1日が終わりました

あと一日、有意義にすごせるのかオレ!!?



息子ちゃんの誕生日 [なんとなく]

今日、12月30日は息子ちゃんの誕生日[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

今、激しい雨の降る中、お友達二人がプレゼントをもって来てくれた[グッド(上向き矢印)]

親としてはすごく嬉しい

今日で14歳、時の流れは早いものです(シミジミ)

これから家族5人でお誕生日パーティーです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]



箱スカ・・GT&GT-R [なんとなく]

P1030071.JPG

私が若い頃は箱スカ5万円、GT-Rは箱が250万円くらい、ケンメリが480万円くらいでした

今では箱スカ250万円!!! 箱ーRが600万!!!!!ですって
RX-3なんか値段付かなかったんじゃなかったかな? 先輩のSA-22初代RX-7借りて乗ってたことあったけど(1週間くらい、デモされてた)10万・・・5万でいいよ!って言われて、でも買わなかった 今思えば・・ねぇ

P1030073.JPG

ホント、今思えば話って結構あるんだよなぁ




チャラ男! [なんとなく]

さて、痛風の経過ですが・・・

昨日(15日水曜日)午後半休をとって病院へ行ってきました[病院]

なかなか休みを取りづらい職場なのですが(本当に取りづらい[がく~(落胆した顔)] このご時勢、半日休むだけで・・・イヤイヤ愚痴は言うまい[たらーっ(汗)]) 先週の診察時、経過を見るので週中に来なさいと医者に言われていたので行ってきました[車(RV)]

お昼に会社を後にして帰宅 前日よりお腹の調子がよくなかった息子ちゃんが寝ています 学校を休んだみたい

午後の診療が3時からなので息子ちゃんと一緒に病院に行きました もちろん奥様の運転で[車(RV)]

開口一番「痛風ですね 数値はそれほど高くないので初期の物ですね 他の数値はコレステロールもその他も問題ないようですね」って
それでも、あまり腫れが引いてないそうでお薬を一つ増やされました また来週来るように言われたのですが、普段の日は休みづらいことを伝え今週の土曜日に診てもらう事にしました

一方息子ちゃんの方はウイルス性の腸炎とのこと、点滴を打ってもらい、たくさんお薬をいただいてました

夕食後、学校の先生から電話がありました[電話] 
息子ちゃんの容態を心配してくれての電話でした[たらーっ(汗)]

奥さんがお話お聞きして最後に息子ちゃん本人に代わって色々とお話していたようです

その時先生から「席替えをしまして、息子ちゃんは一番前の席にしましたよ 最近チャラけていることが多く、本人にも伝え、納得してもらってますよ[わーい(嬉しい顔)] やればできる・・云々・・中学生になるともっと大変ですよ・・」だそうで、奥さんも「家でもそうなんですよ~~云々・・」なんて返事をしています

本人も自覚しているようで、なんとも[ふらふら]

なんにしても先生は息子ちゃんをよく見ていてくださるようで、親としてはうれしい限りです
心配して電話をしてきてくださるなんて・・

それだけ周りに心配かけてるバカ息子ってことでしょうかねぇ[たらーっ(汗)]

今日は熱も下がり学校に行ったみたいです[わーい(嬉しい顔)] 私も痛い足を引きずりながら出社してます[たらーっ(汗)]



前の10件 | - なんとなく ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る