So-net無料ブログ作成
ハンドボールは格闘技か!? ブログトップ

ハンドボール高校総体県予選 [ハンドボールは格闘技か!?]

6月13日土曜日、熊谷まで応援に行ってきました

高校生活最後の公式戦になるかもしれません

対戦相手は県大2位の実力校です[たらーっ(汗)]

前半二女は力いっぱい応援してました

後半に入り、先生に背中を押されてコートに入ります[揺れるハート]

相手チームの選手に、力いっぱい押され倒れそうになったり引っ張られたりと、応援は「ハラハラドキドキ」の連続でしたがそんな中、・・
シューーーート!
DSC_4653.JPG

決めました[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_4654.JPG

チームメイトと・・・
DSC_4655.JPG

この後何本かシュートを打ちましたが決まることなくこれが公式戦最後の得点となったのです

試合は負けてしまい、3年生はこれで引退となりみんな泣いていてこちらももらい泣き[もうやだ~(悲しい顔)]してしまいました

あぁ、これが青春・・・(by吉田拓郎)

その後は男ハンの試合を応援し、二女の高校は今年の総体を終えたのでした

女子ハンドボール部 3年生
DSC_4838.JPG
このときはもう涙はありません

先生と一緒に・・
DSC_4864.JPG

ハグするんだ~~だそうです
DSC_4871.JPG

二人増え・・
DSC_4874.JPG

また増えて・・
DSC_4877.JPG

最後はやっぱり全員で[手(チョキ)]
DSC_4884.JPG

3年間お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]











女子ハンドボール部 [ハンドボールは格闘技か!?]

二女は高校3年生[揺れるハート]
花も恥らう乙女である?

高校入学後、ハンドボール部に入部し、今日までの2年と少し、青春のすべてを女ハンに捧げてきている

レギュラーになれず悔し涙を流した1年生時代、選抜選手に選ばれず辛い思いもした2年生、ベストプレーヤー賞をもらい心身ともに充実してきた最近・・・

3年生最後のトーナメント戦、初戦快勝[手(グー)]

2戦目は県内2位の実力校、負けるもんかと励む練習・・・

2年生との接触で靭帯損傷[がく~(落胆した顔)]

最初は捻挫くらいに考えて接骨院へ・・治療してもらい翌日・・腫れがひかずに整形外科へ行くと

「靭帯が切れてます・3本のうち2本」「試合?無理です」「動けるわけないでしょう」「・・・」ギプスをはめられ泣きながらの帰宅でした[もうやだ~(悲しい顔)]

顧問の先生の紹介で先週の土曜日、民間の診療所に行ってきました
わらにもすがる思いで診療所をたずね、治療をしていただく事3時間、脚の腫れは半分に、松葉杖を使っていた二女は杖を使わず歩けるようになりました[グッド(上向き矢印)]

「明日も診て上げる」とのこと、予約をお願いしました

日曜日の夕方二女を送り、2日連続で“ロイホ”でお茶します
土曜日は奥さんと2人で約3千円、日曜日は長男も着いてきていたので6千円、痛い出費です[ふらふら]

二女の治療費もバカになりません
保険扱いがないとの事、時間5千円で2日・・・[がく~(落胆した顔)]

お茶しないで車で往復したほうがよっぽど安上がりでしたが、それだけ運転する体力気力がありまへんでした

アレから3日、二女の足はどうなのでしょうか?
気持ち的にはもういいみたいに見えますが?
治療もしたし、やれるだけのことはやった!みたいな・・そんな事ないのかなぁ???

今週の土曜日、試合です
高校の部活生活最後になるかもしれない試合です

奥さんと2人で応援に行きますよ[手(グー)]

ギプスをはめられた右足[バッド(下向き矢印)]
P1020411.JPG

松葉杖で登校します
もちろんアルで送り迎えです
P1020413.JPG

土曜日の夜、治療を終えた右足、コレでも腫れは半分になりました
P1020414.JPG

角度を変えて・・ナイキのマークが刻まれてます?!
P1020416.JPG

今週末、最後になるかもしれない試合にはベストな状態で臨ませてあげたかった
フル出場は無理でしょう、チームメイトにも迷惑かけられないし・・・でも、・・

がんばって欲しい・・です



ハンドボールは格闘技か!? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る