So-net無料ブログ作成
検索選択
ジョギングからはじめよう ブログトップ
前の10件 | -

性懲りも無く・・・ [ジョギングからはじめよう]

性懲りも無く、スイカマラソンに申し込みしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]


昨年は運よく申し込みできて、練習も少しずつ・・と言う時に腰を痛めてしまい入院[病院][がく~(落胆した顔)] マラソン当日には退院できておりましたが、もちろん走ることは許されず息子ちゃんと二女の応援にまわったのでした[ふらふら]

今も、腰や足、かかとなどに痛みを覚えるのですが「何とかやってみよう!」って気になっているもので・・

スイカマラソンの人気は高く、年々参加者が増えているようです
昨年はインターネットでの申し込みを奥さんにお願いして(月曜日の朝、受付だったので奥さんにお願いして出勤していたのでした)参加できましたが(走ってないけど・・)今年から先着順ではなく、抽選になったのでした

無題.jpg

はてさて、抽選の結果やいかに???



マラソン熱復活 !! [ジョギングからはじめよう]

先日の東京マラソンは天気もよく、運動するには絶好の日和でした[わーい(嬉しい顔)]

二年前の東京マラソン(10㎞)、同じ年のすいかマラソン(10㎞)に参加してその年の夏、腰を痛めてそのままズルズルと走るのをやめてしまっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

その後も東京マラソンに申し込むも抽選ではずれ、昨年のすいかマラソンには申し込み多数による締め切りに間に合わず・・・

今年のすいかは「絶対走るぞ~」っと意気込んでおりました
つい先日、取引先の方から“すいかマラソン”の申込日を知らされ、今日を迎えたのでした

申し込み受付開始は3月1日午前6時から、その前にHPにいっても「受付開始前です」の表示が出るばかり

今朝はだいぶ早くからパソコン立ち上げて6時を待ちます[時計]

携帯電話時計を見ながら6時ジャストに“クリック”!!! すでに300人待ち[がく~(落胆した顔)] 時間にして15分待ちで次の画面に移るそうです[ふらふら][時計]

やっと画面が切り替わって操作を続ける・・エントリーボタンを“クリック”!!! おぉ~~~3000人待ち[バッド(下向き矢印)]

ワンクリックですよ!ワンクリック!!! エントリーボタン押しただけ[たらーっ(汗)]
さらに待ち時間は50分くらい 表示は秒単位で出ています 3000秒ですよ[ふらふら]

次に画面が変わったのは7時過ぎ、そろそろ出勤の時間です[揺れるハート][時計] やっと出てきた画面には・・・



「ログインしてください」って[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

い、いまさら・・・[たらーっ(汗)] 仕方なし、とりあえずログインして後は娘にお願いして会社に出かけます[船]


今朝見た画面の中でいちばん多かった待ち時間と人数は・・
4800秒と7000人というものでした[がく~(落胆した顔)]

8時少し前、奥さんからメールが届きました 
「エントリー完了」 [わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん] 
やったーー! 私が一般の10㎞、二女も10㎞、息子ちゃんは今年中学生になるのですが前回同様3㎞コースへのエントリーです

これから練習しなくっちゃ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

皆さん応援お願いします ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




大会詳細はコチラです

第28回 富里スイカロードレース大会

http://www.city.tomisato.lg.jp/suika/race001.html



ひさしぶりに・・・ウォーキングからはじめます・・ [ジョギングからはじめよう]

夕べ、久しぶりに走りました[ダッシュ(走り出すさま)]

腰を痛めてから3ヶ月、途中何回か走りましたが本当に久しぶりです[手(グー)]

準備運動もそこそこに(それがいけない?)軽く走り出します[グッド(上向き矢印)]

バイパスまでの3キロコースの予定で走り出しましたが、走ってみると調子良い[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question] じゃぁっ!てんで5キロコースに変更です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2本先の橋を折り返し、バイパスまで戻ってきて川向こうの土手沿いを走り出すこと数十メートル、工事中の看板が・・・

土手下に下りて“さぁ走るか!”っと足を出そうとしたが足が出ていかない[がく~(落胆した顔)]
両足が「プルプル」してる[がく~(落胆した顔)]
たった3キロちょっとで足がプルプルしだしちゃいました[たらーっ(汗)]

そこからは少し歩いて様子見て何度か走り出そうとしたのですが[バッド(下向き矢印)]
結局2キロの道のりを歩いて帰りました[ふらふら]

3ヶ月でこんなになっているなんて[がく~(落胆した顔)]

東京マラソン出場は無理でしたが体力・健康維持のため、腰の様子を見つつ走り出します[手(グー)]




残念な結果となってしまいました [ジョギングからはじめよう]

去年初めて申し込んで初めて走った“東京マラソン(10キロコース)”でしたが
今年はフルマラソン完走夢見て『42.195キロ』参加申し込みしておりました・・


        ・・・が


結果惜しくも落選でした_| ̄|〇oOO ハーアァァ
同僚も走れずがっかりしておりましたが私の落選を確認するや「ニコっ」ってしたような・・

しかしこの結果に腐ることなく現状腰痛と戦いながら自主練習に励みたいと思います[手(グー)]

ぎっくり腰からこっち、ろくに走れず体重も戻り気味(確実に戻っております[たらーっ(汗)])落選結果に気持ちも萎えて・・

心の柱を建て直してがんばるぞ~~[手(グー)]



第26回富里スイカロードレース大会 [ジョギングからはじめよう]

6月28日日曜日、千葉県富里市に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

朝5時に家を出ましたよ~~[車(RV)]

途中、今回の大会に誘ってくれたYさん(お客さんです)と待ち合わせして現地に向かいました

7時前に到着したのですが一番近い駐車場はすでに満車です[ふらふら]

少しはなれた駐車場に車を停めて会場に向かいました

会場では前泊組のテントが何張りもあり、この大会の人気振りがうかがえます

的屋がたくさん出ていて、本会場内はお祭りのようです[グッド(上向き矢印)]

フィニッシュラインで疲れる前に記念撮影
P1020480.JPG

P1020482.JPG

息子ちゃんのフィニッシュ!
P1020495.JPG

3キロだけど「つかれたぁ~~」
P1020497.JPG

10キロ走ってきて最後の“ひとふんばり”・・・マジモードです
P1020498.JPG

やったぁ~~
P1020499.JPG

自分の時計では 1時間7分39秒
大会発表の記録 1時間7分37秒

10キロ1時間の壁は厳しいです[ふらふら]

大会中は持った天気も帰り道では土砂降りでした
朝、待ち合わせした“珍来”というラーメン屋さんで遅い昼食をとり、Yさんたちと別れました[ダッシュ(走り出すさま)]

その後、大渋滞にはまってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
P1020506.JPG

それでもとても楽しい一日でした

来年は家族全員で参加したいです

走らなくても一緒に行くだけで楽しいと思います

ブログ見ていてくれている方々にも自信を持ってお勧めできます

ドライブ~お祭り・縁日~スイカ食べ放題・・

・・・忘れてた

この大会は“スイカ食べ放題”なのですよ

出始めの時期のこのスイカ!本当に甘くておいしかった

応援の人も近所の人たちもみんなおいしそうに食べてましたよ

袋や発泡スチロールの箱につめて持ち帰っている人もいましたし・・

来年も絶対参加しますよ~~!



今夜の練習 [ジョギングからはじめよう]

今夜はL(ロングコース5.3㎞)を2周してきました[手(グー)]

1周目は本当にゆっくりと走ってきました
それでも胸がドキドキしっぱなし・・
いつもは会社帰りの駅から家までの歩きが良い準備運動になっていたようなのですが、今日は厚木から車で直帰でしたので脚や心臓がなれてなかったようです

それでも気持ちは[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]ってな感じで、2周目に突入です[グッド(上向き矢印)]

2周目になると胸のドキドキは収まって、脚もOK!スピードが上がり過ぎないように気をつけて走ってきました

ラスト、100位のところから“ダッシュ!”(自分なりの[わーい(嬉しい顔)])しました

10キロ走ってきて、最後にダッシュをかけられるなんて・・・(あくまで自分なりの、です)
自分が信じられませんでした

来月は皇居ラン、3周する予定もありますので怪我のないように気をつけて練習に励みますデス、ハイ。



練習初で・・ [ジョギングからはじめよう]

夕べは雨で走れず、今夜は気合を入れて走ってきました[手(グー)]
一周目はやっぱりきつかった[揺れるハート]
ショートコース・3.5キロです

二周目もショートで行こうと思ったんですが案外と調子良かったんでロング5キロ行っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

2周で8.5キロ、走ってきたら足がこんなになっちゃった
[ふらふら]
P1010993.JPG

痛くないんだけど、お風呂上がるまで気がつかなかった[ふらふら]



練習練習 !! !! [ジョギングからはじめよう]

今夜もショート2周してきました
がんばるなぁ・・オレ

まぁ、普通に走れました
1周目より2周目のほうが楽なんだよなぁ?
もう1周くらいいけそうなんだけど(練習で10キロは翌日辛そうだし・・・)

今夜は月がきれいでしたよ

花見をしてる人たち、今夜も結構いたなぁ

今年は桜並木に提灯吊るしてないんだよねぇ
やっぱり不景気のせいなのかしら[たらーっ(汗)]



練習・練習・練習! [ジョギングからはじめよう]

今夜はショート2周してきました
6.8キロ位かな

まぁ、普通に走ってきました
今夜も夜桜がきれいでしたよ



今夜も行ってまいりました [ジョギングからはじめよう]

今日は早く帰ってきました[手(チョキ)]

早速着替えてホームコースへGO!

膝の様子を見ながらバイパスへ向かって走り出します[ダッシュ(走り出すさま)]

なんとなく「行けそう!」な感じ、ショートコース2周行っちゃいますか[わーい(嬉しい顔)]

時計はしていかなかったのでタイムはわかりませんが7:45に帰宅後、着替えて走って帰ってきたのが8:40頃、6.8キロコースですから、ゆっくり目で走ってきてまぁまぁですかね[グッド(上向き矢印)][るんるん]

[いい気分(温泉)]上がり、体重測ると[exclamation×2]

77.2キロ

ビックリ体重でした[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

明日は土曜日、陽気も良さそうなので日中走ってこようかな[グッド(上向き矢印)]



前の10件 | - ジョギングからはじめよう ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。