So-net無料ブログ作成
ステップワゴンRG ブログトップ

RGスパーダ ホーン交換 [ステップワゴンRG]

ラジコン仲間のMさんからホーン交換をしたいというメールをいただいておりました[メール]

車を買ったとき、ディーラー指定のところで取り付けしてもらった社外品が調子悪くなったようで交換したいそうです[ふらふら]

RG系はnet等で見てみるとグリルを外すくらいで作業自体は簡単に終わりそうです[手(グー)]

日曜の朝、Mさんがやってまいりました[車(RV)]

早速ホーンの位置を確認しますよ~~ [るんるん]

まずはグリルを外して・・
P1030446.JPG
写真を撮るっていったらグリルを手で持ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

1つはノーマルホーンと同じ位置にありました
P1030447.JPG

「???」ノーマル位置??
Mさんの話ですと2個セットのホーンだったそうで、じゃあもう1つは?
「1つしか付いてないんじゃないのかなぁ」「2個あるはずですよ」「じゃあ鳴らしてみましょう」ということで
1つの配線を外してから「プップッ~」・・・「あった!」

バンパーの裏に入っていそうです[たらーっ(汗)]

じゃあバンパー外しますか!ってことで・・
P1030448.JPG

自分の車のときは地べたに置いちゃいましたけど今回はブルーシートを敷きました[わーい(嬉しい顔)]
P1030449.JPG

ギボシを取りに家に戻ったとき[カメラ]
P1030450.JPG
作業を続けるMさん[手(グー)]

取り付けはオーソドックスにグリル内にしました
グリル、ボンネット、他干渉しないか確認しながら作業しましたよ
P1030451.JPG

ホーン交換完了です Mさん、お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]
P1030453.JPG








ステップワゴンRG ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る