So-net無料ブログ作成
検索選択
お出掛け ブログトップ
前の10件 | -

お風呂に行きました! [お出掛け]

5日、月曜日 お友達のK氏とお風呂に行きました[いい気分(温泉)]

近所に自転車で行ける温泉もあるのですが、空模様が心配だったのと比較的新し目のお風呂屋さんが電車で二駅のところにあったので、そちらへ行くことにしました[電車]

11時出発予定にしておりましたが、ちょうどその時間に雨脚が強くなり、少し様子を見て11時過ぎに傘をさして出かけることに・・・

二駅電車に乗って着いたのが
20140505_052906998_iOS.jpg

浴場は温泉と言うよりも大きめの銭湯と言ったところでしょうか!
露天風呂もあってなかなかイイ感じでした[わーい(嬉しい顔)]

入浴後の楽しみと言えばコレ!
20140505_033955589_iOS.jpg

おつまみ類も充実してました
20140505_034624368_iOS.jpg

他にも何品か注文(券売機で食券購入)しました
ココではK氏は生をジョッキで4杯、私は生×2と生レモンサワー×2でした

入場料込みで飲んで食べて3千円でおつりがきました[exclamation×2][るんるん]

もう雨は上がっています
20140505_053410128_iOS.jpg

地元に帰って2次会の会場探し、街道まで出て・・
20140505_060023583_iOS.jpg

ファミレスで飲めるとは知りませんでした[exclamation&question]
おつまみも結構ありました
ココではハイボールを4杯ずついただいて上がりです!
20140505_063923900_iOS.jpg

元々太っちょの私ですが、この連休で確実に肉付きの良くなったのは言うまでもありません[ふらふら]



お蕎麦を食べに行きました・・・ [お出掛け]

GW後半2日目、我が家の子供たちはみな予定があるようで、それぞれ朝から出かけていきました

私は実家のお袋に電話して昼飯のお誘いを・・・[レストラン][わーい(嬉しい顔)]

前々からお袋を連れてどこか遠出でもしようかと奥さんと話していたのですが、腰の調子があまり良くなく(二人とも)、TVのニュースでも渋滞情報がわんさかと出ていましたので近場で食事、となったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

近くに住む(実家から車で15分くらい)お袋の妹(叔母さん)も誘って一緒に行くことに[車(RV)]

実家に寄ってから叔母を迎えに行き、大通りへ出ます

★早速やってしまいました[がく~(落胆した顔)] ちょっときついスロープの下りでアルのリップが「ガッ、ジャジャ・・」[どんっ(衝撃)] 苦笑

とりあえず食べたいものも決まってなかったので大通りを東へ向かい、高速道路に乗って少しの時間ドライブです
お袋、叔母さん、久しぶりのドライブで楽しそうに話しています もちろん私や奥さんも一緒に・・

行く先で渋滞情報が[がく~(落胆した顔)]  渋滞にハマるなら下道に行こう!ということになり高速を降りて一般道へ・・そのまま渋滞を避けていくと元来た方へ戻ることに[たらーっ(汗)]

まぁ行く先も決めてなかったので、街道沿いの食事処を探しながら流します[るんるん][グッド(上向き矢印)]

お腹も空いてきて目にしたのがお蕎麦屋さん 駐車場も狭いけど1台停められそうです[わーい(嬉しい顔)]

玄関口まで飛び石が配してあり、池には大きな錦鯉が悠々と泳いでいます
格子戸、中の引き戸をあけてお座敷へ案内されると、そこは掘りごたつになっていて腰痛持ちにはありがたいところでした[わーい(嬉しい顔)]

4人とも天せいろにしました
20140504_041314249_iOS.jpg

こんな量で足りるのかなぁ?と思いましたが、まぁまぁ何とか夕方まで足りました


食後、甘いものが食べたいと奥さんが注文したのが「あんこだま」
20140504_042746230_iOS.jpg

ムクのあんこをそば粉でコーティングしてあり、とても美味でした[わーい(嬉しい顔)]

声をかけるときに鳴らす呼び鈴です
20140504_043218533_iOS.jpg

とっても洒落たお店でした(お値段もなかなかの・・・)

お店の外に出て「パチリ」
20140504_050041567_iOS.jpg

ここの駐車場を出る時も「ザリザリザリ~~」って[がく~(落胆した顔)]
奥さん隣でドヤ顔でした[ふらふら]


帰りは少し遠回りして叔母さんを送り、実家で昼寝、夕方自宅近くのスーパーで買い物して帰りました

お袋も叔母さんも喜んでくれておりました[わーい(嬉しい顔)]






亀戸天神 藤まつり [お出掛け]

4月26日土曜日、お友達のK氏と撮影会に出かけましたよ~
東京は亀戸天神の藤まつり
天気は快晴[晴れ] 雲一つなく風の気持ち良い日でした

今までは自転車で梅や桜を撮りに(飲みに?)出かけていたのですが、今回は初めての電車での遠征です[電車]

亀戸は元々生まれ育ったオイラの地元、懐かしく思いながら駅から天神様まで歩きました[手(グー)]

目的は別にあるのですが、とりあえずカメラを用意して絵葉書風に一枚
DSC_2363.JPG

満開の藤をファインダーいっぱいにして
DSC_2364.JPG

藤とツツジをスマホで
20140426_014619622_iOS.jpg

天神様に着いたときは人の出もそんなに多くないなぁなんて思っていたのですが
DSC_2367.JPG

太鼓橋
DSC_2370.JPG

亀と藤
DSC_2387.JPG

割烹料理屋さんの・・
20140426_022132566_iOS.jpg

一回りした後で休憩 イカ焼きをいただきました
20140426_023335222_iOS.jpg

やはり人出はすごかった
20140426_024945515_iOS.jpg

駅に向かう道、十三間通りは人が多くて歩きづらかったので一本裏路地を歩きます
ここは「亀戸餃子」へ続く道です
20140426_030036724_iOS.jpg

地元へ帰ってからやるか、亀戸で軽くやっていくか(なにを?)話していて、亀戸餃子で軽くやっていこう!となったのですが、お店に着いたら大行列!すっぱりとあきらめて地元に帰ることにしました[わーい(嬉しい顔)]
20140426_030758898_iOS.jpg

地元駅前の中華で一杯+2~3本
20140426_040013661_iOS.jpg

・・・で、カラオケに行こう!となったのですが、会員券をもって来てなくて急遽奥さんにLINEしました[携帯電話]ら、店の前で待て!との指令が[わーい(嬉しい顔)]

私の奥さんも混じってカラオケです[カラオケ]

K氏熱唱
20140426_052250433_iOS.jpg

奥さん熱唱
20140426_061226769_iOS.jpg

ココでも3、4杯?いただきました
20140426_055325135_iOS.jpg

良く歩いて飲んだ一日でした[ビール][わーい(嬉しい顔)]

あ!写真も撮りました[カメラ]  (笑)




花見、Wで! [お出掛け]

この週末、よく遊びました[わーい(嬉しい顔)]

5日の土曜日、朝5時に出発[ダッシュ(走り出すさま)](・・ということは、それ以前に起きている!ってことですね)
現地着5:27[時計]
20140404_204918695_iOS.jpg
 
ブラックバスは釣れませんでしたが、朝の桜はとてもきれいでした[グッド(上向き矢印)]
20140404_212054707_iOS.jpg

奥さんが車を使うというので早めに撤収(風が強くてすんごく寒かった)
11:00にK氏と出かける!近所のスーパーに寄って、飲み物におつまみを買い込み自転車で[ダッシュ(走り出すさま)]

まずはビールで乾杯の後、K氏の持ってきたお湯で黒霧島のお湯割り・・
「サイコー!」
20140405_043158989_iOS.jpg

お湯割り・・温まる~~
20140405_050506282_iOS.jpg

緊急事態発生!お湯が足りなくなり、カップ麺が食べられない[がく~(落胆した顔)] K氏は家族に、私も近くにいるであろう息子ちゃんに(年がら年中遊んでいる)すぐに連絡を取るも持ってきてはくれそうにない[たらーっ(汗)] ダメもとで奥さんに電話したら丁度仕事から帰ってきたとのこと、すぐに届けてくれました[わーい(嬉しい顔)]

そのお湯のおかげで・・
20140405_061932594_iOS.jpg
20140405_061938214_iOS.jpg

K氏の撮った写真
DSC_2311.JPG

すぐ横の池で少年が竿を絞っていた
DSC_2297.JPG

帰り道、自転車をとめて対岸の桜を・・
20140405_073252899_iOS.jpg
20140405_073305955_iOS.jpg

それから夕方6:00にもう一つ集まりがありまして、出席してきました
息子ちゃんの所属していた少年サッカーチームの集まりです
小学生だった子供たちが高校生になる今年、久しぶりに集まって[ビール]とのこと、喜んで出席してきました

肝心の息子ちゃんは欠席でしたけど[ふらふら]・・
DSC_2315.JPG

土曜日は朝から遊びっぱなしの一日でした[わーい(嬉しい顔)]



まだ続きます[exclamation&question]

日曜日、朝から娘たちのパソコンのOSの入れ替え(XPからVISTAへ・・元々がVISTAをXPにダウングレードして使っておりました)のため、データのバックアップを取りはじめました

データの整理ができていなくて、もうぐちゃぐちゃ!外付けHDも30Gで足りなくて他の外付け用意したりして大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

10:00からは町内会の役員の集まりに出席です 今日は総会だったので大人数が集まりました
11:20ころに総会も終わり、急いで家に帰ってK氏にLINE・・

そう!今日も花見です[わーい(嬉しい顔)][ビール]

11:40に出発!冷蔵庫にあった缶ビール4本持って昨日の公園にGOGOGO!

今日はその公園でお祭りがあり、おつまみは現地で買うつもりでした
ところが大勢の人出で、売り切れや予約等であまり買うことができませんでした[バッド(下向き矢印)]

それでも、つくね4本、フランクフルト4本、花寿司2パック、おでんセットに焼きそば1パック等々二人で食べるには十分な量をゲットできました(食べ過ぎか?!)
ビールも持って行ったレギュラー4本では足りず、ロン缶1本ずつ買い足して飲んでました

その後、雲行きも怪しくなってきたので、早めに上がってきました

昨日と同じ帰り道、川面に写る桜を・・
20140406_044143159_iOS.jpg


花見って言っちゃぁ飲んでたな!



デート!デート!!デート!!! [お出掛け]

先月14日はバレンタインデーでしたが、今月の14日はホワイトデー、そう!お返しの日です[ぴかぴか(新しい)]

いつもなら(毎年、義理チョコだけはいただけるんです)奥さんや娘たちにお願いして買ってきてもらうんですが、今年は奥さん入院しちゃったので頼めません[たらーっ(汗)]

また、奥さんのお見舞いに病院に行くのですが着ていく服が決まらない?服がナイ!のです
いつも泥んこになって遊んでいるのでまともな服が全くない!というか、奥さんがいないのでどこにあるのかがわからないのです ズボンも自分で用意できそうなのが薄茶のコールテン(コーデュロイ??て言うのか???)のみ スーツってわけにもいかないし・・

あとは汚れてもいいようなジャージかスエット系しか・・・ジャージでお見舞いに行ったら奥さんに叱られそう[がく~(落胆した顔)]

そこで! 娘たちにお願いして一緒にお買い物に行ってもらうことにしました[グッド(上向き矢印)]

9日の日曜日、娘たちは夕方コンサートに行くそうなのでその前にお願いして、朝11時ころ、娘二人の乗ったBbの後ろをアルで追いかけます[ダッシュ(走り出すさま)]
着いた先は “越谷レイクタウン” 普段なかなか足の向かないショッピングモールです
全長2キロはあると聞いておりましたが、確かに広い!

最初に「世界のユニクロ」でジーンズをみてもらいました[わーい(嬉しい顔)] ジーンズなどまったくはかない人種でしたので自分的にはすごく勇気のいる買い物でした(大げさな!)

結局、サイズで選んで1本決めて、もう1本も同じデザインで色違いを娘に選んでもらって購入!
お直しをお願いしてから次のお買い物へ・・

レイクタウンの端から端まで歩きましたよ~~[ダッシュ(走り出すさま)]
お目当てのお店は“ゴディバ”です こちらでも娘二人が「あれがイイ[黒ハート]」「こっちもかわいい[ぴかぴか(新しい)]」「自分がほしい[exclamation&question]」「こんなのもいいかもよ[ハートたち(複数ハート)]!」などなど・・
なんとか3個選んでもらいました[わーい(嬉しい顔)]

(もう一つ要りようだったのですが、グループ相手??だったので 娘に頼んでTDLでクッキー缶を買ってきてもらうことに)

そろそろお直しのあがるころです また端から端まで歩き出します[グッド(上向き矢印)]

途中、スタバに寄って3人でお茶しました[喫茶店] 僕はアイスコーヒーを、娘たちはなんだかクリームの乗った濃そうなヤツを飲んでました[わーい(嬉しい顔)]

ユニクロに戻ってジーンズを受け取ったあと、駐車場まで送ってもらいました(本当に迷子になりそうでした)
娘たちは早めにコンサート会場に入るというのでそこでお別れ、僕はそのまま奥さんの入院している病院へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]


とても楽しい時間でした[わーい(嬉しい顔)] 娘とのデートがこんなに楽しいものとは思ってもみませんでした[exclamation&question] 



・・・後日・・・

退院後奥さんから・・
「絶対私とじゃ行かないでしょ!そんなに歩かせたら怒るでしょ!歩かないで途中で帰っちゃうんじゃない??!!!・・・」

大変でした[たらーっ(汗)]



東京ディズニーランド [お出掛け]

先日、仕事が終わってから東京ディズニーランドに行きました[わーい(嬉しい顔)]
最近では家族全員の休日の予定がなかなか合わないため、久しぶりに家族5人で楽しんできました[手(グー)]

私は電車で行ったことがなかったので最初は行き渋ったりもしておりましたが、そこはそれ「夢の国」ですから、行ってしまえば・・・
待ち合わせもスムーズに(上り下り、全く同じ到着時間でした!)駅からは人、ひと、ヒト・・・混雑の中「こんな時間から行く人もいるんだなぁ?」などと思いながら(自分達もそうなんですが[たらーっ(汗)]ゲートにたどり着き、発した言葉が、家族全員「お腹空いたね」[わーい(嬉しい顔)]でした(笑)
軽く食事して、息子が「スペースマウンテン」に乗りたいというので付き合いました(彼女と来る時ビビらないための予行演習だそうで・・)
それからは少し歩いてパレード見てまた食べて・・
息子に張り合って同じものを食べてたら苦しくなってしまいました[たらーっ(汗)]
私は肥満体型で息子は痩せ型、中学三年生です 身長は私165に対して176・・うれしいような寂しいような、そんな気持ちでした[揺れるハート]

帰りの電車ではみんな座れて、駅からは奥さんの運転で帰宅、お風呂を出ると12時過ぎてましたが、それでも本当に楽しい時間を過ごせました

奥さんと長女(右が奥さんです、念のため・・)
DSC_1479.JPG

パレードでのスナップ
DSC_1521.JPG
DSC_1642.JPG
DSC_1694.JPG
DSC_1702.JPG

大好きなウッディはブレブレでイイ写真は撮れませんでした(残念!)
大切な家族と過ごした思い出が、また一つ増えました(なんてね!)




いざ冬の雪山に・・ [お出掛け]

3連休の初日、家族でスキーに行きました[車(RV)]

若いころの感覚で夜中(0時ころ・・)に出発、下道(一般道)で行くつもりが、奥さんから「高速で行くんでしょ!当たり前でしょ (/ ̄ー ̄) 若くないんだから疲れちゃうよ!」とのお言葉があり、朝早起きしての出発となりました[わーい(嬉しい顔)]
P1000674.JPG

朝5時前にスタート 凍結路面と格闘しながら3時間足らずで到着です[手(グー)]
この日のために購入した「カーメイト・バイアスロン クイックイージー ・QE15」です
P1000677.JPG
(はみだしている・・・)

この子のおかげで何とか上がってこれました
車内から見ているとスキーヤー・スノーボーダーたちがマイアルをチラ見(じっと見ていく人もいます)していきます (「何でこんな車で山に来てんだかなぁ、バカじゃね~の」的な「よくこんなんで来る気になるよなぁ」的なそんな目です)
P1000676.JPG
確かにそうだわな ヽ( ´ー`)ノフッ 駐車場には1台もいませんでした   「こんなの」

娘二人は支度して早速滑りに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
息子ちゃんは10時からのスクールを予約してあるので少しの間一緒にいましたがほどなく開校、行っちゃいました
P1000687.JPG

これからの一日、夫婦二人きりの時間です・・・
P1000690.JPG



・・・
私たちは滑りません 腰が痛いから・・



11時になって娘たちが戻ってきました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

食事をとって息子ちゃんを待ちます[時計]

P1000695.JPG
二人分です

午後のスクール(息子ちゃんは初心者なので一日コースに入れました・娘二人は私が教えたんですが・・)が始まる前に記念撮影です
P1000701.JPG
P1000705.JPG

息子ちゃんが飲み物が欲しいというので自販機前に行くと、誰か肩を叩くじゃないですか!・・・
隣町のお友達でした[わーい(嬉しい顔)]
P1000709.JPG

住んでいる地区の(同じ町内ではない)運動会で知り合ったお友達です まさかこんなところで会うなんて (ノ*゚▽゚)ノ  広いようで狭いですね~世の中って(笑・驚)

午後3時までのスクールも終わり、レンタル返却までに3人で1本滑ってきて本日のイベントは終了です
3人とも本当に楽しかったみたいで、帰りの車内は楽しい話で大にぎわい・・[眠い(睡眠)]・・静かでした・・

後記
お父さんにはメインエベントが・・
チェーンの取り外しです 取り付けに少し苦労したので外すのも心配していたのですが難なく終了~
帰路は大した渋滞もなくゆっくりと帰りました[車(RV)][わーい(嬉しい顔)]

いつも飛行機を飛ばしている田んぼの真ん中にあるお蕎麦屋さん(お店の外濠に大きな鯉が泳いでいて、店内のカウンターには鯉の稚魚が見れる小さなジオラマ造りのしゃれたお店です)に寄って夕食を済ませ、さらにその帰り、コンビニスイーツを仕入れて帰ったのでした(笑)

P1000724.JPG



四国に比べたら大した距離じゃないわね!」って



おみやげ [お出掛け]

先日、奥さん中学校の関係でお出かけしておりましたがその時のお土産が・・
P1000639.JPG

ワインを2本買ったらもらったらしい・・
チーズです カットして軽く焼いていただきました[わーい(嬉しい顔)] おいしかったよ~
昨夜はクラッカーに乗せてあぶっていただきました


⇑ 2本買ったワインのうちの1本⇓
P1000642.JPG

「こころぜ」 美味しいです!
後ろのPCのデスクトップに写っているのは小さい頃の息子ちゃん

「ご飯のときに椅子に立って奥さんににらまれている」の図
視線・目線はもちろん奥さんを避けてます(笑)



最後の清流 いざ!四万十川へ その1 [お出掛け]

一昨年、日程の都合で断念した四万十川へ今年は行ってまいりました[手(グー)]

今年は自由休みではなく、お盆の時期にしかお休みが取れず渋滞覚悟の旅程です[がく~(落胆した顔)]

まずは1泊目、8月12日の日曜日に松山近くの鈍川温泉に宿を取りました[いい気分(温泉)][家]

スタートは11日土曜日の午後 3:16 
コレから約800キロを12~3時間で走る予定です(甘かった・・お盆の渋滞があれほどとは・・[がく~(落胆した顔)]

走り始めて都内を抜けるころから渋滞が始まってました[車(RV)]

途中こんな表示ばっかり
四国旅行Ⅱ (1).JPG

四国旅行Ⅱ (2).JPG

いい加減イヤになって「ネオパーサ静岡」で夕食をとりました 18:55でした
四国旅行Ⅱ (3).JPG

食堂、レストランの類は長蛇の列でフードコートもいっぱい[がく~(落胆した顔)]
それでも何とか席を確保して(テーブルではなくカウンター?)4人並んでラーメンを頂きました
四国旅行Ⅱ (4).JPG

20:00過ぎ、走り出すとすぐ渋滞・・・
四国旅行Ⅱ (5).JPG

夜も明けた朝の8:00、大阪のモノレールです
四国旅行Ⅱ (6).JPG
こんな写真が撮れちゃうほど渋滞してたってことですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

朝ごはんは食べられず(渋滞ではどこにも寄れず、トイレにも行けず、飲み物をセーブしてスナック菓子や菓子パンで済ませます・もちろん車中で・・)

何とか立ち寄ったパーキングでおトイレ&昼食です
四国旅行Ⅱ (7).JPG

この時点で予定は大幅にズレてます[時計]

家を出てからかれこれ21時間[ちっ(怒った顔)][exclamation×2][exclamation&question]

本当なら岡山過ぎて尾道か呉辺りで朝食か遅くても昼食を食べようって言っていたのに・・
お好み焼きかラーメンか、大林ワールドに(尾道三部作・・わかるかなぁ)浸るのもいいなぁなんて

まだ岡山にも届かず・・
四国旅行Ⅱ (8).JPG
この時午後3時15分、丁度出発から24時間経ちました(ほとんど休みなし・・)

標識に四国方面の文字が・・
四国旅行Ⅱ (9).JPG


渋滞情報まだまだ続きます[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]




予告編! [お出掛け]

緊急予告!

今年、念願の“日本最後の清流”・・・四万十川へ行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]

詳細は、無事帰ってから写真の整理が済み次第UPしますが、とても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

沈下橋からの飛び込みや、清流での川遊び・・ワクワクしますよ~~(腰の具合と相談しながらですが・・)
全工程2,000キロ越えのドライブですが、がんばって行ってきます[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]



前の10件 | - お出掛け ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。