So-net無料ブログ作成
今の気持ち ブログトップ
前の10件 | -

ハッピバースデイツーミー その2 [今の気持ち]

~ハッピバースデイツーミーのその後~

帰ったらこんなものがお出迎え
P1000779.JPG
P1000780.JPG

長女が作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

お風呂から上がると揚げたてのから揚げが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

日曜日に次女が買ってくれた缶チューハイを2本飲んでKOでした[わーい(嬉しい顔)]



ハッピバースデイツーミー [今の気持ち]

今日で49歳であーる [ビール][バースデー]

今朝、そのことをすっかり忘れて洗面所に立っていると息子ちゃんがやってきて声変わりした低い声で「お父さん、誕生日おめでとー」って

家族の中で初めての「おめでとー」でした[わーい(嬉しい顔)](朝、奥さんとも二女とも顔合わせていたのに・・)

「節目じゃないけど・・・折り返しもまだだね!」って
「いやいや、もうとっくに折り返しているから、来年50で折り返したら100まで生きなくちゃならないよ」と返事をしました

息子ちゃんは黙ってましたけど・・

なんだかうれしいような、気恥ずかしい朝でした[わーい(嬉しい顔)]



わが青春のバイブル [今の気持ち]

先日オークションでこんなものを落札・購入いたしました
P1000603.JPG

古い雑誌「ラジコン技術」です

30数年前、小学生~中学生時代、図書館で読んだりお小遣いをもらっては、その約半分近い金額を出して買ってきてチラシ、広告のページを見て色々な想像を膨らませていたものでした

今ほどチープなラジコン等は存在せず、大人もしくは裕福な家庭の一部の子供たちが手にすることができた、とても高価な、お金のかかる趣味だったように思います

ページをめくるたび、当時の記憶が(・・というより「あ~、この記事読んだなぁ」という記憶)呼び戻されてきます
本当に懐かしい

最近「懐かしい」が有力ワードになってます(笑)



お正月休みもあと2日・・ [今の気持ち]

お正月休みも残すところあと2日、なんだか“あっ”という間でした[わーい(嬉しい顔)]

昨日は、午前中ネガデータの取り込み、お昼少し前からは3日に録画しておいたドラマを2本、奥さんと一緒に見て過ごしました

ポットをカウンターからコタツテーブルに移動して、コードも予備を使って(電気ポットなので配線が必要)つなぎました

お菓子も数種類用意、湯呑、急須、茶葉、紅茶、も準備万端整えてからのTV鑑賞です

お正月のSPということもあって、1本が2時間半あり気が付くともう夕方[時計]

お風呂掃除して風呂上がりに[ビール]飲んだらもう[眠い(睡眠)]

一日何もしてないのに・・・娘たちの帰宅で一度目は覚めましたがすぐに深い眠りに[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

何もしないのも疲れるのかなぁ?

今日は何をしていよう σ( ̄、 ̄=)ンート・・・



お正月の過ごし方 [今の気持ち]

静かなお正月ですね~(シミジミ)

2日は駅伝見たり、実家に行ったりしてました
久しぶりに姉・妹に会って、甥っこや姪っ子にも会えて楽しい1日でした[わーい(嬉しい顔)]

3日になると・・

長女、次女は朝からお出かけ、息子ちゃんは奥さんの実家に泊りに行くとの事[もうやだ~(悲しい顔)]
朝6時に駅に送っていきました[ダッシュ(走り出すさま)]

後は夫婦二人きり・・さみしい[バッド(下向き矢印)]

駅伝の復路を見ながらこんなことをしてました
P1000523.JPG

フィルムスキャナーを買いまして、デジカメになる前のネガをデータ化していました
35㎜が結構ありまして、なかなか時間がかかりそうです[たらーっ(汗)]

懐かしい写真がいっぱい、見ていると子供たちが小さかった頃の写真ばかり(アタリマエ・・・)
すると、余計に今が寂しくて・・

先輩方も同じ思いをしてきているのですかねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

今日も夫婦二人きり、何をしていようかなぁ ( ̄ω ̄;)エートォ...



今年の干支? [今の気持ち]

息子ちゃんがだいぶ前(それでも中学生ですが・・)に作った、何とかいうポケモンらしい
P1000627.JPG

辰、龍じゃないけど・・



家族、すごく仲がいいです

景気悪いし、本当に色々大変だけど、家族が仲良しって それだけで嬉しい(^^)

二女もバイト少なくなった(卒業が近いかららしい)せいか、家族全員揃う事が多くなった(かな?)



そうすると、それだけで気分よくなって晩酌の量がすすんじゃうw

すっかりオヤジ・・



おひさしぶりでございます~~~ [今の気持ち]

おひさしぶりでございます~~~[わーい(嬉しい顔)]

久々に更新しようかなと・


他のところにもブログと言うか記録残しているんですけど、そちらと比べてSo-netブログ、遅いんだもん[ふらふら]

立ち上がりも遅いし、写真投稿なんか寝ちゃうくらい遅い!!! 写真の容量にも気ぃ使うし・・
やめちゃおうかとも考えたんだけど・・車以外の身近なネタを少しずつ上げていきます


今年、二女が成人式でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

就職も決まって一安心です[るんるん]

残すは息子ちゃんだけ、もう少しもう少しと自分に言い聞かせながら頑張っています[手(グー)]

今年は辰年、私は年男・・あ~~ぁ、イイ年になっちゃったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]



世界卓球 [今の気持ち]

愛ちゃん 岸川君 メダル獲得おめでとーー[わーい(嬉しい顔)]
P1000060.JPG
P1000063.JPG
P1000067.JPG

一人でテレビ見て応援してた・・
長女はPC、二女は[いい気分(温泉)]、息子ちゃんは宿題、奥さんは息子ちゃんの宿題見てあげてる・・

先日の土曜日以来の寂しさを感じてます[もうやだ~(悲しい顔)]



震災で・・・ [今の気持ち]

あの地震から2週間が経ちました
被災地の方々にとっては大変な日々が続いていると思います

色々な形で応援していきたいと思います



地震のあった日は帰宅出来ず(同僚と相乗りで帰りかけたのですが会社から3~4キロのところまで3~5時間かかったということもあり引き換えしてきて会社に泊まりました)
普段だと1時間くらいのところを2時間半かけて帰宅 明けの月曜日には電車が動くといいなぁ・・などと考えておりました
結局月曜日は電車動かず、会社からは「自宅待機」令が出されました

・・・が、取引先との約束があり、大変うるさい方なので心配でその方に連絡を取ってみました
案の定 地震、震災、電車の不通等の事情を理解できないらしく(本当ですよ)「約束は約束だ!」とおっしゃいます[がく~(落胆した顔)]

電話を切った後、しばらくして先方の会社でも連絡が入ったらしく「自宅待機」とのこと、何とか事情が飲み込めたらしく休む事にしたそうです[たらーっ(汗)]

思い出しました[exclamation×2] もう一つ大事な用件があったのです[exclamation×2] 入札が・・

とりあえず自転車で行く事にして(自宅から会社まで約22キロです)スーツ、カップ麺をリュックにつめて(もらい)ジャージを着ます
息子ちゃんのママチャリを借りて “いざ22キロ先の勤め先まで[ダッシュ(走り出すさま)]

その道のりはすごかった[exclamation] ココはドコ?ニッポン??外国???(国名を出して問題になってもイヤなので・・)歩道・車道に人・ひと・ヒト・・自転車も ロード車、ママチャリ、マウンテンetc・・どこもあふれておりました

途中、上野で客からの電話が・・あの“お客”です[がく~(落胆した顔)]
自分は出社してるとの事、あなたはナニシテル??!との事、ガンガンまくし立てられ実は近くを自転車で走っていることを伝えるとすぐに来いとの指令が・・

ジャージで仕事して出社して更にジャージで入札に(午前中の移動はすべて自転車でした)[ダッシュ(走り出すさま)]

なんだかんだと忙しい月曜日を終えたのです

続きます

P1030407.JPG


更新がだいぶ滞ってしまいましたがまじめに書いてまいります



やったぜ!日本 !! アジアカップ優勝おめでとう !!! [今の気持ち]

P1030138.JPG
P1030139.JPG
P1030140.JPG
P1030141.JPG
P1030142.JPG
P1030143.JPG
P1030144.JPG
P1030145.JPG
P1030146.JPG
P1030147.JPG

感動をありがとう!

サイコーでした

みんな、みんな、みんな・・・サイコー!



前の10件 | - 今の気持ち ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る