So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー少年団 ブログトップ

合宿in波崎にて・・その③ [サッカー少年団]

UPに時間が空いてしまいましたが最終日です[わーい(嬉しい顔)]
N澤コーチ、風邪ひきませんでしたか??
P1010803.JPG

S藤さん、おはようございます
P1010805.JPG

今朝はBBQ場で朝食です[レストラン]
P1010806.JPG

朝食の様子ですが、やっぱりと言うかみんな野菜を取りません[ふらふら]
P1010808.JPG
P1010809.JPG

ここでも・・・
P1010810.JPG
P1010812.JPG
P1010819.JPG

いつも仲が良いね[わーい(嬉しい顔)]
P1010820.JPG

さぁ!あと半日で楽しい合宿も終わりです 大好きなサッカーを楽しんでくださいな[わーい(嬉しい顔)]
P1010823.JPG

アクエリアスの補給です
P1010824.JPG

朝一は冷やしておいた原液を水筒に・・
P1010825.JPG

練習開始!
P1010826.JPG
P1010827.JPG
P1010828.JPG
P1010829.JPG

S賀コーチとI藤さん
P1010830.JPG
P1010831.JPG

画像加工(目隠しとか・・)しなくてすみました[わーい(嬉しい顔)]
P1010837.JPG

6年生の集合写真 
P1010840.JPG

左からK良さん、I藤さん、S藤さん K良さんは審判もやって写真も撮って、スタッフとしてもがんばっておりましたよ~ I藤さん!シャツは派手だし顔も濃い!(他人のことはいえませんが・・汗)  S藤さんはビデオ[映画]撮影して動画[CD]にしてくれます いつもありがとうございます
P1010847.JPG

OW田事務局長!片付け準備始めてます[がく~(落胆した顔)]
P1010849.JPG

K崎監督、熱血指導開始です・・か?
P1010852.JPG

・・かと思いきや、S藤さんと談笑中[わーい(嬉しい顔)]
P1010853.JPG

やはり最終日も具合の悪くなる子がおりました[たらーっ(汗)]
P1010855.JPG

N松コーチの真剣指導 めったに見られる光景ではありません(そんな事ないか!失礼[手(パー)]
P1010856.JPG

やさしいS山コーチと“パチリ”
P1010881.JPG

練習も終わり宿舎に帰ってきてサンダル履きでリラックスする6年生[るんるん]
P1010896.JPG

スタッフ一同!皆さんお疲れ様でした 帰路につくまでもう一踏ん張り、がんばりましょう! 
P1010899.JPG

昼食はカレーライス!おいしかった~
P1010903.JPG

口を開けているところを撮ってくれとせがむ6年生!いい写真が撮れましたよ[カメラ]
P1010906.JPG

みんな残さずたいらげておりました
P1010908.JPG

S藤さん、K良さん、S山コーチ お疲れ様でした[手(グー)]
P1010910.JPG

S山君と私です[手(チョキ)]
P1010912.JPG

さぁ!楽しかった3日間も終わりです 宿舎の方にご挨拶して帰りましょう
P1010913.JPG

来た時と同じチョコバスに乗ってホームに帰ります 
P1010918.JPG

けが人もなく、無事3日間過ごせました 監督、コーチ、事務局長、スタッフの皆さんお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]

4,5,6年生のみんな、暑い中3日間よくがんばりましたね[手(グー)] 本当に良い経験をしたと思います お疲れ様でした [わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



合宿in波崎にて・・その② [サッカー少年団]

2日目の始まりです K崎Jr、ピッチに立って何を思う・・
P1010747.JPG

「暑い~~~」 なんて声が聞こえてきそうです がんばれがんばれ!
P1010748.JPG

鬼軍曹・「ス・ホンマン(笑)」・・怖優しいコーチです[サッカー][わーい(嬉しい顔)]
P1010750.JPG

こう暑いと我々スタッフものんびりと練習観戦ばかりはしてられません(・・[カメラ]撮ってますが[あせあせ(飛び散る汗)]) バケツに氷水を用意してタオルを冷やしておきます 子供たちの体調管理が第一です[手(グー)]
P1010754.JPG

OW田事務局長、子供の足の様子を診てくれています こんな時経験の少ない私などは、オロオロとするばかり[たらーっ(汗)] 頼りになる“ガンコ親父”(失礼 m(_ _)m )です
P1010755.JPG

テントの脚を低くして日陰の位置を調整してます 
P1010756.JPG

一人が戦線復帰!仲間の練習を見ているうちやりたくてやりたくて(サッカーを、ですよ)しかたなくなっちゃったみたい みんなサッカーが大好きなんですね!
P1010757.JPG

S藤さんのビデオ用三脚が写ってます いつも動画[CD]にしてくださってます[るんるん][グッド(上向き矢印)]
P1010758.JPG

給水です こまめに水分補給しないといけません 指導者の方々は熱い男ばかりです(ヨイショ!)から我々スタッフがタイムキーパー(言葉、間違ってないよね?)を勤めます[時計]
P1010760.JPG

この青空です・・・[たらーっ(汗)]
P1010761.JPG

「雲ひとつ無い」・・・
P1010762.JPG

元気な芝の向こうに“ゴール”が見えます・・
P1010764.JPG

団の中の紅一点、Sゆりちゃんです 相手チームの選手も女子、両者とも負けていませんね!身体をうまく入れてます
P1010776.JPG

相手女子と息子ちゃんの対決です どちらも負けておりませんでしたが、もう一人、体の大きな女子が居りましてその子には負けてました[たらーっ(汗)](息子ちゃんの体がその子の影に隠れちゃうくらい大きかったんです・・・)
P1010777.JPG

ピタリとマーク 面白いゲームでした
P1010783.JPG

2日目の夕食はBBQです 真っ黒に日焼けした6年生達
P1010784.JPG

少し疲れちゃったかな?4年生です
P1010785.JPG

真ん中が6年生に2人の5年生 上級生、下級生の壁を感じません この団の自慢できる一面です
P1010786.JPG

初めての合宿で疲れたかな?
P1010787.JPG

色々な表情を見せてくれます[カメラ][わーい(嬉しい顔)]
P1010788.JPG

いつの時代にもやっぱり[手(チョキ)]・・ですね~~[わーい(嬉しい顔)]
P1010789.JPG

みんなで食事の準備をしてますよ~
P1010791.JPG

ここでも[手(チョキ)] 6年生4人です
P1010792.JPG

5年生です[手(チョキ)][手(チョキ)]
P1010793.JPG

おっ!ココでは[手(チョキ)]がありませんでした[exclamation&question]
P1010794.JPG

6・4・4で[手(チョキ)]です
P1010796.JPG

どこを見てるの!! どこから見てるの!?
P1010797.JPG

BBQ、やってるところの写真は撮れませんでした だって一生懸命お肉焼いてたもんですから[たらーっ(汗)]・・


2泊目です 暗くなってもきれいな空でした[グッド(上向き矢印)]
P1010799.JPG

みんなでお布団を敷いて「おやすみなさ~~い」
P1010800.JPG

食事の後、洗っておいたビブスを洗濯機から取り出してこれから干しま~す
P1010802.JPG

さぁ!明日は最終日、気を抜かずにがんばりましょう[手(グー)][exclamation×2]





合宿in波崎にて・・ [サッカー少年団]

先日の三連休、息子ちゃんの所属する少年団サッカーチームの合宿がありました[サッカー]
昨年に続き、今年もスタッフとして同行する事となりましたよ[車(RV)]
出発前ホーム(グランド)の小学校に集まってきた団員たち(小学4年~6年)
P1010697.JPG

出発前にお見送りの父母にご挨拶です
P1010698.JPG

写真はいきなり宿舎に到着です[グッド(上向き矢印)] 昨年は渋滞が全くなかったのに今年はスタート直後から渋滞で、ルートの変更も考えましたが結局はいつものコースで波崎(茨城県神栖市)に入りました
P1010700.JPG

今年は3号棟を1棟借りです 宿舎に荷物を降ろしたらすぐにグランドへ出発ですよ~
とりあえずマイアルの[カメラ]
P1010703.JPG

荷物満載なのでリアがいつも以上に沈んでます[たらーっ(汗)]
P1010704.JPG

子供たちと指導者の方々はこのバスで乗って来ました 今年はなんとバスガイドさんが同行しておりました[るんるん]
見習いと言う事でしたが若い女子にレンズを向けることが出来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
P1010705.JPG

グランドに到着です 子供たちはこれから3日間、この広い芝のグランドで練習や試合が出来るのです[exclamation]
P1010706.JPG

軽くアップの後、練習をこなしてからは待望のお昼ごはんです
子供たちは(大人もですが・・)朝、早起きして出かけてきているのでお腹も空いた事でしょう!30分早めの昼食でした[レストラン]
P1010707.JPG

元々設営してあるタープ(テント?)を2基並べて、その間にマイアルに積んであったブルーシートを渡して屋根にしました 少しでも日陰を、と考えての事でした
P1010712.JPG

6年生です おにぎり二つにから揚げなどのおかずがありましたが食べきれない子も結構いたようです
P1010714.JPG

息子ちゃんがおりましたよ
P1010715.JPG

5年生です S山コーチの息子ちゃんも合宿参加2年目です この1年の成長ぶりが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
P1010716.JPG

No.14's Papa さんの息子ちゃんです ・・・と言う事はNo.14's その人です リフティングが上手ですね[サッカー]
P1010718.JPG

キック練習?インパクトの瞬間、0.5秒前といったところ?かな??
P1010721.JPG

息子ちゃん(どうしても写真が多くなってしまいますね[たらーっ(汗)]) こんな環境でサッカーが出来るなんて、幸せ者ですよ!
P1010722.JPG

スタッフの長であるS藤さん 頼りになる兄貴です!
P1010725.JPG

今年から参加のスタッフ(審判の資格を持っているんですよ~・・ゆくゆくは指導者、ですかねぇ[わーい(嬉しい顔)])M脇さんです
P1010726.JPG

5年生のF君、昨年より2回目の参加です キーパー練習に余念がありません 大有望株だそうです[手(グー)]
P1010727.JPG

こちらは4年生、オーバーヘッドキック?だそうです 小さくてかわいいです 我が家の息子ちゃんの4年生の頃を思い出します(息子ちゃんは4年生では合宿の一ヶ月前、学校で腕の骨を折り、参加できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
P1010729.JPG

4年生は練習なのか?じゃれあっているのか? どちらにしても一生懸命です[グッド(上向き矢印)]
P1010730.JPG

4年生のコーチ、N松さんです いつも子供たちに囲まれて楽しそうです 
P1010731.JPG

団の事務局長OW田さんです 口うるさいと言われておりますが、声が大きいだけで間違った事を言わないガンコ親父(ゴメンなさい[あせあせ(飛び散る汗)])って感じです  
P1010733.JPG

写真を見てもらえばわかりますが・・三角コーンに小さい球を打ち込んでます これらの画像はクレームが入り次第削除いたしますので見られた方はラッキーですよ 明日はよいことがありますよ~~[ぴかぴか(新しい)]
P1010735.JPG

一日目の終わりです・・・
P1010737.JPG

なんと、この春転勤で引っ越されたI藤さんが合宿に合流されました この日は名古屋から車で来られたそうで、片道500キロあったそうです お疲れ様でした[手(グー)]
P1010743.JPG

左から I藤さんJr,S藤さんJr,我がJrです
P1010744.JPG

初日の夕食です おいしかったなぁ[レストラン][わーい(嬉しい顔)]
P1010745.JPG

この後、我々スタッフは洗濯や子供たちの水筒を洗ったりしたのでした

続きはすぐに更新しますよ~~



サッカー少年団 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。